ココロのままに*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
総合格闘技

昨日生まれて初めて総合格闘技を見に行ってきました。


プロレスが大好きな彼が
ニコニコ動画でいつもプロレス観せてくれるんだけど

痛くて目を瞑ってしまうので
あんまり好きぢゃなかったんだ

でも
そうゆうんぢゃない
ってのが分かってきて
なんだか自分の中で面白くなってきた
(でもやっぱり痛そう)

プロレスは魅せるんだ。


プロレスとはまた違うんだけど
総合格闘技見る?って誘ってもらって

自分の中で
何か剣道につながるものがありそうな気がして
密かに楽しみにしていたんだ。

彼の友達のご招待でとても良い席を用意していただきました。
本当にありがとうございます。

リングを目の前にして
すっごくワクワクした。

こんなの久しぶり。

そしてね、
本日のチラシを見てすごいと思ったのが、
格闘技と音楽と映像を融合したライブアートって説明があってね。

写真のスクリーンの横にはバンドが控えてるんだよ
VJ、DJもありで
そっかこんなこともできるのかって。

実際試合とかって応援の声しか聞えてこないぢゃない
選手からしたら音楽で気が散る人もいるかもだけど
試合中にも音楽や映像があるのがとても面白かった。

最終ラウンドでゴリゴリのベースでチョッパーから入ったジャムセッションはかなりアガりました。笑

あたしが知らなかっただけかもだけど
新しい世界に刺激をもらいました。


そして試合
総合ルールとキックボクシングだったんだけど、、

総合ルールは組み合ってしまうとちょっとルールや技が良く分からないから
ん?どうなったの?が多かったんだけど
(彼の解説により後から理解)

キックボクシングがね!
間合いとか重心とか攻めとか(笑)
もう食い入るように観てきました。夢中。
あたしも一緒に戦ってきたよ。

間合いがすごい上手い人
とにかく攻める人
重心がどっしりしてよく見てる人
自分のスタイルであの場に立ってて

前半飛ばし過ぎて後半は両者とも魂での勝負だったり
攻め続けられてからの歯を食いしばった巻きかえしだったり

ちびっこのキックボクシングもあったんだけど
男の子に立ち向かったあの女の子の目や顔は忘れられない。

一本をとりに行く
(剣道の言い方だけど)
勝ちに行く
その気持ち。

この場に立つまでにやってきたであろうこと。


自分の過去に重ねて観てた部分もあるけど
やっぱりそうだよねって。

自分に勝っていかないと。
コツコツとやっていかんと。

あたしはそうゆうのが好きだ。
そしてやっぱり頑張ってる自分って好きだ。

なんだかすっきりして嬉しくなった。



そしてプロレス
試合の途中に西口プロレス

声を出して
笑ってきました

プロレスも奥が深いです。
まだまだやまだ。



また行きたいと思う。
一歩踏み出すのっていいね。

試合の後はプロレス団体直営店のエビスコ酒場で飲んできた。
違う世界にどっぷりな1日。
すごく楽しかった。

最後に泡盛飲んでベットに沈みました。
彼の撮ったアホっぽいやまだの寝顔に落ちました。ショック



でも気づいたらすっごい元気な自分がいて嬉しかった。
ありがとう。感謝します◎

- comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








素敵ね^^
一生懸命色んなものを感じているあなたは素敵よ
from. えみまめ | 2010/09/27 01:21 |
>えみまめ

ありがとう。
こんなに言葉が出てきたのも久しぶり*
感じれるってほんとにステキだね^^
from. やまだ | 2010/09/28 21:23 |
<< NEW | TOP | OLD>>